オンライン書店

最近では一般の書店よりもオンライン書店で本を探す方が手間も省けるため人気があります。 そのためたくさんの人が利用しているのです。書籍化する際にオンライン書店にも置いてもらった方がいいですね。 本の流通は出版社から問屋と言われる取次店、書店という順にまわり最終的に読者のもとに渡ります。 つまり出版社を通さなければ本を書店に並べる事はできないのです。 基本的に本は書店に並んでも、売れなければ返ってくるという委託制がとられています。 電子出版であればインターネット上で本を出版し、多くの人に閲覧してもらえるかどうか事前に知ることができます。 書籍化にしても売れそうだと思えば本にすればいいのです。 つまり個人の負担を減らすことができるのも特徴です。 いきなり書店に並べるよりも、一度電子書籍で多くの人に読んでもらう方が書籍化してからも売れると言われています。 電子書籍の場合、本の値段も多くは自分で決めることができます。 印税はだいたい30%前後で書籍の場合に比べて少ないとされていますが、その分かかる費用も少ないので人気があります。

Copyright (C) 2008 http://herculesden.web.fc2.com/. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system