出版について

本を書く人、つまり著者が本の制作費を全額負担する形で本を出版する事を指します。 そもそも自費出版のもとになったのが個人出版と言われています。 次に共同出版です。 この共同出版は最近できたもので、自費出版を請け負う会社が増えたのをきっかにできたと言われています。 出版社と著者がお互いに費用を負担して出版をするというものです。 書店で販売ができるということで、人気を集めています。 ここまでを読むと個人出版とは違い、安く本を出せるかのような印象を受けます。 しかしながら、実際には制作費用は著者の全額負担になります。 出版社が負担するのは流通費や広告費を負担するだけです。売れるか分からない本に大きな投資はしてくれません。 有名な出版社であれば、会社のネームバリューという付加価値がつきます。個人で出版するときの強い味方です。 ただし知名度が高い分、費用も高くなってしまうのが難点です。 次に印刷会社です。 印刷会社はどこにでもあり、都会だけでなく田舎でも気軽に出版ができるというのがメリットです。 また出版社とは違いコストも安くできるのが魅力です。 昔は印刷会社だと本のグレードが落ちると言われていましたが、今では専門スタッフのいる印刷会社もあるようです。

Copyright (C) 2008 http://herculesden.web.fc2.com/. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system