自費出版は儲からない

自費出版はなぜ儲からないのでしょうか。 その理由の一つには個人で最初に負担する費用が大きく、本が売れてもなかなか最初の出費を補うことができないからです。 名前が知られていない分、売れても限度があるのです。 他にも理由があります。 書店に並べるだけでは売れないのです。 書店のどの位置に並べるかはお店の自由であるため、自費出版された本の多くは人目のつかない辺りにあるのが現状です。 部数も少ないため平積みにもしてもらえません。 また、売れなかったら返品になるためあまり利益は期待できないのです。 契約に至るまでの説明はもちろん、契約してからも本をつくるためのアドバイスをもらうことができます。 出版社のように他の仕事もしているというわけではないので、親身になって自費出版の手助けをしてもらえます。 専門会社には本に関するプロのスタッフがいるので校正やデザインなど全てやってくれるのが特徴です。 本は書きたいけれど、難しいことは分からないという人にとってはお勧めです。 また、出版社には負けないぐらいの良い本を作ってもらえます。

Copyright (C) 2008 http://herculesden.web.fc2.com/. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system